打てば響く

ドラム・パーカッションを主に演奏する書き手の小説や洋楽英詞和訳など執筆活動記録。また音楽活動とそれらを継続させるための健康活動を記録しています。

【銭湯サウナ温泉】ご報告:銭湯検定3級を取得しました( ´ ▽ ` )

f:id:kuriyama1youth:20200206174458p:plain


 

どうもこんにちは、ヤン・クリヤマ( @kuriyama1youth)です。

だいぶ間が空いちゃって恐縮なんですが、せんじつ11月くらいに銭湯検定3級の資格者証がきましたのでご報告します。プラスチックのカードサイズなんでこれをサイフに忍ばせておけばいつでもドヤ顔ができる( ´ ▽ ` )!笑

 

   

銭湯検定3級の資格者証がきました

というわけで3級いただきましたというエントリです。

合格点ギリギリ。前回オンラインで受験した4級よりも格段に難しかった!

詳しくは後日ブログに書こうかと思います。


www.kuriyama1youth.com

www.kuriyama1youth.com

 

というわけで銭湯・温泉、音楽などもそうですね問わず好きなもの・興味の湧くものに関しては勉強する意欲がある者かと思われますのでライティング・ご取材のお仕事などあればご相談ください! 

問い合わせなど詳細はaboutページにてm(_ _)m

 

 

銭湯検定3級の取得方法

 

 

sento.or.jp

 

取得方法についてですが、年1で実施している同資格はテキストでの勉強とフィールドワーク(お湯巡り)をしないとなかなか難しそうです。今後どのように勉強したらいいのか? についても記事を書こうと思います。

 

 

ともあれ、お湯屋さんに限らずいつもお世話になっている施設や背景の歴史を勉強するのは楽しいもんです。

よかったらみなさまもぜひとも( ´ ▽ ` )

 

【過去記事】での自分のフェイバリット銭湯さん厳選10選

 

kuriyama1youth.hatenablog.com

kuriyama1youth.hatenablog.com

kuriyama1youth.hatenablog.com

kuriyama1youth.hatenablog.com

kuriyama1youth.hatenablog.com

kuriyama1youth.hatenablog.com

kuriyama1youth.hatenablog.com

kuriyama1youth.hatenablog.com

kuriyama1youth.hatenablog.com

kuriyama1youth.hatenablog.com

 

番外

www.kuriyama1youth.com