打てば響く

ドラム・パーカッションを主に演奏する書き手の小説や洋楽英詞和訳など執筆活動記録。また音楽活動とそれらを継続させるための健康活動を記録しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【小説ばっか書いてました】2020年が終わります。

栗山真です。 もうすぐ2020年が終わります。今年は色々ありましたね。ロマサガ2を10ン年越しにクリアしたり、十三機兵防衛圏をクリアしたり、龍が如くをキムタクが如くを含めて4から順番にクリアしたり、マーベル映画いっちょ観てやろとアイアンマンからエン…

【小説】第37回太宰治賞に応募しました。

栗山真です。12月10日〆切の第37回太宰治賞に小説HKを当日消印有効で応募しました。四百字詰め原稿用紙換算50枚〜300以内規程で162枚。 公募勢に知見を共有しますと、太宰治賞は「WEB投稿なし、郵送のみ可・当日消印有効」ですが、わたしの場合「〆切の12…

【小説】『花泥棒と秘密の猿たち』の第十三話を更新しました。

栗山真です。 『花泥棒と秘密の猿たち』毎週日曜日の夜8時に連載を更新しています。 ノベルアッププラスとカクヨムにて第十三話を更新しました。 novelup.plus kakuyomu.jp よろしくどうぞ! //

【小説】『花泥棒と秘密の猿たち』の第十二話を更新しました。

栗山真です。 『花泥棒と秘密の猿たち』毎週日曜日の夜8時に連載を更新しています。 ノベルアッププラスとカクヨムにて第十二話を更新しました。 novelup.plus kakuyomu.jp よろしくどうぞ! //

【小説】『花泥棒と秘密の猿たち』の第十一話を更新しました。

栗山真です。 『花泥棒と秘密の猿たち』毎週日曜日の夜8時に連載を更新しています。 ノベルアッププラスとカクヨムにて第十一話を更新しました。 novelup.plus kakuyomu.jp よろしくどうぞ! //

【小説】『花泥棒と秘密の猿たち』の第十話を更新しました。

栗山真です。 『花泥棒と秘密の猿たち』毎週日曜日の夜8時に連載を更新しています。 ノベルアッププラスとカクヨムにて第十話を更新しました。 novelup.plus kakuyomu.jp よろしくどうぞ! //

【小説】『花泥棒と秘密の猿たち』の第九話を更新しました。

栗山真です。 『花泥棒と秘密の猿たち』毎週日曜日の夜8時に連載を更新しています。 ノベルアッププラスとカクヨムにて第九話を更新しました。 novelup.plus kakuyomu.jp よろしくどうぞ! //

【小説】『花泥棒と秘密の猿たち』の第八話を更新しました。

はち 栗山真です。 『花泥棒と秘密の猿たち』毎週日曜日の夜8時に連載を更新しています。 ノベルアッププラスとカクヨムにて第八話を更新しました。 novelup.plus kakuyomu.jp よろしくどうぞ! //

【小説】『花泥棒と秘密の猿たち』の第七話を更新しました。

栗山真です。 『花泥棒と秘密の猿たち』毎週日曜日の夜8時に連載を更新しています。 ノベルアッププラスとカクヨムにて第七話を更新しました。 novelup.plus kakuyomu.jp よろしくどうぞ! //

【小説】『花泥棒と秘密の猿たち』の第六話を更新しました。

栗山真です。 『花泥棒と秘密の猿たち』毎週日曜日の夜8時に連載を更新しています。 ノベルアッププラスとカクヨムにて第六話を更新しました。 novelup.plus kakuyomu.jp よろしくどうぞ! //

【小説】『花泥棒と秘密の猿たち』の第五話を更新しました。

栗山真です。 毎週日曜日の夜8時に連載を更新しています。 ノベルアッププラスとカクヨムにて第五話を更新しました。 novelup.plus kakuyomu.jp よろしくどうぞ! //

【小説】第64回群像新人文学賞に応募しました。

※当記事は2020年10月16日にnoteにて更新したものに一部修正を加えたものです。 栗山真です。第64回群像新人文学賞に小説Dを応募しました。四百字詰め原稿用紙換算250枚以内規程で246枚。初稿は8月15日にできておりまして、9月末〆切の文學界も間に合わせた…

【小説】第126回文學界新人賞に応募しました。

※当記事は2020年9月30日にインスタグラムにて投稿したものに一部修正を加えた記録です。 栗山真です。 第126回文學界新人賞に原稿Bを応募しました。150枚以内規程で143枚(たしか)。3校でなんとか間に合った……。続きまして寝かせておいた小説Dの推敲、小説C…

【小説】『花泥棒と秘密の猿たち』のWEB連載をはじめました。

※当記事は2020年10月5日にnoteにて更新したものに一部修正を加えたものです。 栗山真です。 『花泥棒と秘密の猿たち』のWEB連載をはじめましたご報告です。 novelup.plus kakuyomu.jp このほど「栗山真」名義で公募作品の制作と並行して、noteでこれまて…

接続詞が連なれば小説は終わらない

画像の文字が読みにくい方や読み上げ機能を使いたい方向けとして、以下ノベルアッププラスおよびカクヨム(小説投稿サイト)へもテキストへアップしました。ご利用の検討をお願いします。 novelup.plushttps://kakuyomu.jp/works/1177354054935003122/episod…

【小説販売】2011〜2015年 刊行物まとめ

栗山真です。 当方は2011年〜2015年まで継続的な活動をしていた個人文芸社「少年憧憬社」の代表をしておりました。こちらでも今後の小説執筆活動について記録していきます。当エントリではこれまでの刊行物9作の記事をまとめました(外部リンクに飛びます)。

【THE ROYAL NINE MINUTES】 情勢上中断していたスタジオへ5ヶ月ぶりに入りました!

ヤン・クリヤマ(@kuriyama1youth)です。どうもこんにちは。 この書き出し久しぶりだなあ。 先日、昨今の情勢下で自粛していたロイヤルナインミニッツのスタジオ練習に入りました。気をつけてまいりましょうとスタジオ内では全員マスク。特にVoのイズミさ…

【CHILDISH TONES feat.宇佐蔵べに】7.24(金祝)無観客生配信ライブ 『Resurrection』

2020.7.24(金祝)at 下北沢BASEMENTBAR 無観客生配信ライブ『Resurrection』 on QumomeeSTART 20:00当日視聴無料 + 投げ銭(特典付) ACT:Magic, Drums & LoveCHILDISH TONES feat.宇佐蔵べに <配信URL> 0724 無観客生配信ライブ Resurrection【当日視聴無料】q…

【CHILDISH TONES feat.宇佐蔵べに】CHILDISH TONES feat.宇佐蔵べに「ASK」アナログ7インチ第4弾リリース決定!

【CHILDISH TONES feat.宇佐蔵べに】で録音しました楽曲『ASK』がKilikilivillaより販売されます。同サイトよりアナログ7インチの予約が開始。8/24(月)より順次発送予定とのことです。 以下は引用・転載となります。 — CHILDISH TONES feat.宇佐蔵べにのア…

【個人練】【ドラム】メモ:20年6月3-4週

個人練用メモ。 今日も今日とて。入ったときのシンバルの高さがこちらだったのでこのままでやってみたら、おもいのほか見た目がしっくりきた。のでこの体制でやってみたい。あと備え付けのツインペダルでやってみたらこっちの方が練習になると気づいたので、…

【個人練】【ドラム】メモ:20年6月1-2週

個人練用メモ。 今日も今日とて。明らかにパワーヒットしなくなってしまったけど、前より周りの音が聞けるようになってる気がするから良しとしよう……。 pic.twitter.com/tXpAZV034l — ヤン・クリヤマ (@kuriyama1youth) 2020年6月6日 今日も今日とて。Dビー…

【個人練】【ドラム】メモ:20年5月5週(最終週)

個人練用メモ。 今日も今日とて。広い部屋は捗る……。クリック練習はギター練習とかもそうなんですが、ビートとフィル含めたリズムパターン1・2・4・8小節を1か2分区切りで変えていくサーキットトレーニングやってます。できないと延々やってしまうので次々に…

【個人練】【ドラム】2020年5月3〜4週

www.instagram.com 今日も今日とて。心を入れ替える……。 pic.twitter.com/gYV5te74TA — ヤン・クリヤマ (@kuriyama1youth) 2020年5月16日 今日も今日とて。スタジオ廊下は地上を見上げると紫色の光に包まれるようになってて、そこだけ神聖な空気が漂ってる。…

【個人練】【ドラム】R.I.P. Little Richard "Tutti Frutti"

R.I.P. Little Richard "Tutti Frutti" www.instagram.com news.yahoo.co.jp //

【個人練】【ドラム】メモ:20年4月

個人練用メモ。 今日も今日とて。せっかくテレワークで通勤時間が浮いたので、なるべく人のいない時間帯で完全防備にて毎日スタジオに入ろうと思います。近いので自宅の延長かと……。お世話になってるところに金を落とす&在宅勤務中に上達する、をやるぞ pic.…

※公演延期【CHILDISH TONES feat.宇佐蔵べに】4/26@下北沢LIVE HAUS 「NERD GEEK & WEIRD #02」

4/26に予定していたイベント「NERD GEEK & WEIRD #02」ですが、会場の下北沢LIVE HAUSのオープンが延期になったため、残念ですが今回のイベントは「延期」という形にさせていただきます。なにとぞご了承くださいませ。 LIVE HAUSオープン延期についてはこち…

※公演中止【CHILDISH TONES feat.宇佐蔵べに】4/5@西永福JAM『SHE'S GOT RHYTHM!』

ペンパル・レコード主催、平川雄一さんのツイートより引用します。 --- 新型コロナウィルス蔓延、それに伴う国内の状勢を鑑み、皆様にご購入頂いた4/5(日)のイベントを中止させて頂きます。出演者、関係者と話し合いの末、決定しました。楽しみにして頂いた…

※公演中止【CHILDISH TONES feat.宇佐蔵べに】3/28@高円寺ジロキチ『ジロキチ ロックンロール』

以下、高円寺ジロキチHPより引用します。 出演者との協議の結果、公演を中止とさせていただくこととなりました。 公演を楽しみにしてくださっていた皆様には、直前のお知らせとなり大変なご迷惑をおかけいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。 チケッ…

【CHILDISH TONES feat.宇佐蔵べに】4/26@下北沢LIVE HAUS 「NERD GEEK & WEIRD #02」

「NERD GEEK & WEIRD #02」 下北沢LIVE HAUS 「NERD GEEK & WEIRD #02」 2020年4月26日(日)@下北沢LIVE HAUS 「NERD GEEK & WEIRD #02」 OPEN 18:30 START 19:00 ADV \3300 / DOOR \3500(+1DRINK) [LIVE] CHILDISH TONES feat.宇佐蔵べに Magic,Drums & …

【個人練】【ドラム】メモ:20年3月4週

個人練用メモ。 今日も今日とて。スタジオに入った瞬間に「大きなセッティングだなぁ」となるなど。レギュラーグリップでスティーヴガッド的な繊細な速いやつとティーレックスみたいな大きなビートを会話できるくらいの音量で。睡眠時間を確保すると冷静さを…