打てば響く

ドラム・パーカッションを主に演奏する書き手の小説や洋楽英詞和訳など執筆活動記録。また音楽活動とそれらを継続させるための健康活動を記録しています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【個人練】【ドラム】メモ:20年6月3-4週

個人練用メモ。 今日も今日とて。入ったときのシンバルの高さがこちらだったのでこのままでやってみたら、おもいのほか見た目がしっくりきた。のでこの体制でやってみたい。あと備え付けのツインペダルでやってみたらこっちの方が練習になると気づいたので、…

【個人練】【ドラム】メモ:20年6月1-2週

個人練用メモ。 今日も今日とて。明らかにパワーヒットしなくなってしまったけど、前より周りの音が聞けるようになってる気がするから良しとしよう……。 pic.twitter.com/tXpAZV034l — ヤン・クリヤマ (@kuriyama1youth) 2020年6月6日 今日も今日とて。Dビー…

【個人練】【ドラム】メモ:20年5月5週(最終週)

個人練用メモ。 今日も今日とて。広い部屋は捗る……。クリック練習はギター練習とかもそうなんですが、ビートとフィル含めたリズムパターン1・2・4・8小節を1か2分区切りで変えていくサーキットトレーニングやってます。できないと延々やってしまうので次々に…