打てば響く

ドラム・パーカッションを主に演奏する書き手の小説や洋楽英詞和訳など執筆活動記録。また音楽活動とそれらを継続させるための健康活動を記録しています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラム初心者向け】第1回 スマホがあるなら1000円でオーケー! カンタンなドラムのはじめかた!

「クリヤマさんっていくつからドラムはじめたんですか?」 「えーと、はじめたっていうか初めて実物をスティックでぶっ叩いたのが14歳のころだから……」 と、そこまで答えてハッとしました。 尋ねられてほとんど初めて意識したんですが、気づけば10ン年、ブラ…

【THE ROYAL NINE MINUTES】で久しぶりにスタジオ練習してきました!🥁 新アルバムサブスク配信&CD通販されております!

昨晩はドラムにてライブサポートをさせていただいてますバンド、The ROYAL NINE MINUTES(イズミVo/Gt-six,BuGRADS、アニマールBa/Vo-太陽民芸etc)でお久しぶりの練習でした。 やっぱりホント曲がよくて面白かった〜。G.&Vo.のイズミさんが8ヶ月ぶりのスタ…

【銭湯・サウナ】「改良湯」(渋谷区・渋谷/恵比寿)温故知新なデザインと現代的機能美の融合!

当ブログでは俺が過去に行きまして、てきとうにメモしてた銭湯記録もブラッシュアップして記載していきたいと思っております。 「銭湯記録」って出そうとしてキーボード変換、「戦闘記録」ってまずはじめに出たのはナイショです。いったい俺は何と戦っている…

【銭湯・サウナ】「上越泉」(中野区・野方)コスパ高し! 竹林とヤシの木の組み合わせが魅力!

当ブログでの銭湯紹介、第1回は2019/2/23@上越泉(じょうえつせん:野方)。 町のサウナ付き銭湯として破格の600円(ただし1時間)。おそらく近日に記事を書く小杉湯さんが満杯のときはふらっとこちらに立ち寄ったりしています。 受付のおかあさんテンポ最高…

【銭湯・サウナ】はじめに、楽しんでくために健康はだいじですねってお話。

さて、ヘンな話しますね。 「人は負荷を与え続けられてしまう環境に身を置き続けたらどうなるのか?」 そういうこと、考えた経験ってございますでしょうか? 無理なものはムリ! 筆者の場合と救ってくれた銭湯生活 けして孤立はしない。心地よい孤独を感じま…

【CHILDISH TONES】7インチリリパありがとうございました! 大橋裕之先生に似顔絵を描いていただきました!

CHILDISH TONES feat. 宇佐蔵べに (お写真引用元:Twitter @Sing_Yo_GANGさんから) モッチェ永井バンド [モッチェ永井、北野原光生、TUCKER、八木橋恒治] シンムラテツヤ&ジョンとヨーコのロックバンド Magic,Drums & Love ごく個人的な感想を。 もうバンド…

【CHILDISH TONES】本日です!2.22(fri) @下北沢THREE 『CARTOON parties in the THREE#02』 ~CHILDISH TONES feat.宇佐蔵べに 7inch Release Party!~

今日も今日とて。ライブ前に体を慣らしておきました。本日はドラムではなくトイパーカッションでの参加ですが……。 「今日も今日とて」は俺が個人練に入るときの常套句的なツイートフレーズなんですが、スタジオでの俺の練習内容もブログでは書いていこうと思…

【CHILDISH TONES】明日2/22は『CARTOON parties in the THREE#02』 ~CHILDISH TONES feat.宇佐蔵べに 7inch Release Party!~です。

18日月曜日はサポートトイピアノとしてボヘミアンズの本間ドミノ先生参加でチャイルディッシュトーンズの練習でした。写真は7インチ録音メンバー陣でパチリ。 私事になりますが、活動に関心を持ってくれた職場の上役が、現物が届いたと今回の7インチシングル…