打てば響く

ドラム・パーカッションを主に演奏する書き手の小説や洋楽英詞和訳など執筆活動記録。また音楽活動とそれらを継続させるための健康活動を記録しています。

【The Moonshine Connection(Meguro band)】11/2@吉祥寺Ichibee 『Modern Groovy Room IN CROWD × ROCKIN' AT THE HOPS』ありがとうございます!

f:id:kuriyama1youth:20191104005205p:plain


どうもこんにちは。ヤン・クリヤマ(@kuriyama1youth)です。11月2日(土)に吉祥寺Ichibeeにて、「The Moonshine Connection(Meguro band)」にて出演いたしました、『Modern Groovy Room IN CROWD × ROCKIN' AT THE HOPS』にてご来場いただきましたみなさま、ありがとうございます!


ドラムを務めさせていただきました。下記でのインスタ動画ではカーティス・メイフィールドや名曲What’s going onをポール・ウェラーverにて。またTHE HAMMOND CONNECTIONのメリーさんをゲストVoにて数曲披露いたしました。急遽なお話でしたが、おかげさまで好きな曲、また個人的に好きな曲調のビートを演奏できた時間でもありました。限りある時間で改めて再考できたのはよい経験です。よい機会をいただき多方面に感謝いたします!

 

また、同日はバーナード・パーディーのスティックの持ち方を本番で試した日でもりありました(個人練習ではここのところそれでやってました)(レギュラーグリップの逆持ちですね)。

これまでの自分よりかは、少しはファンキービートに近づけたかと思います。ファストビートでも安定してきましたので、ロイヤルナインミニッツなどでもおそらくこれで行くかと。虎穴に入らずんば虎子を得ず、つーことで、たとえば多少ケガしても、何かあるたびに何かを得ようという心意気って大事だなぁと考えることしきりです。

 

自分なりにドラムを演奏する人としての理想像も最近おぼろげながら見えてきました。いろいろと精進してまいります。今後とも何か人前で演奏する機会がありましたら、なにとぞどうぞよろしくおねがいします!

 

当日の記録↓  

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

www.instagram.com