打てば響く

ドラム・パーカッションを主に演奏する書き手の小説や洋楽英詞和訳など執筆活動記録。また音楽活動とそれらを継続させるための健康活動を記録しています。

【CHILDISH TONES】 トイピアノの新メンバー決定しました🎹



どうもこんにちは。ヤン・クリヤマ(@kuriyama1youth)です。

ネモト・ド・ショボーレさんとCHILDISH TONESのTwitterから9/29のスタジオの様子を。いや〜めちゃくちゃ楽しい練習でした。

今後とも楽しみですね。

 

f:id:kuriyama1youth:20190830061707p:plain

個人的なことをメモ。

キッズボンゴでも本物ボンゴの奏法(本物ボンゴさいきん購入しました)で、指に特化して演奏すると、ある程度の音量があるバンドでも音抜けしやすい方法ってあるなと発見しました。これは他楽器との兼ね合いなので、個人練だとわからないところだなとなりました。

チャルトン以外でも、ボンゴやドラムなどでのセッションなど今後行ってみたいものです( ´ ▽ ` )